水の流れるところ  mamimemo

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - | posted by スポンサードリンク |
いい本。



ちょうど10年くらい前に買った単行本
「パイの物語」

読んだ当初 とっても面白いとおもった記憶あり。

ほとんど海の上でのお話。
でも つまらなくない。 
こんなお話がかけるってすごいな と思った。

夢があって、緊張感と安らぎを感じられて、
ホントに遭遇しないとこんな表現書けないよね?と思うほど
その表現力がすごくて、
とっても好きな本
でした。

つい先週、部屋の模様替えをした時に
ふと手にとって、そういえばこれ面白かったなー
と 思い出して 枕元においてました。

久しぶりに 映画でもみたいなとおもって
映画上映情報をみてみると この本が映画になってた。

テレビで映画上映の予告などを見たわけでも
どこかで公告をみた記憶もないけれど
もしかしたら何となく目にはいっていたのかもだけど
でもでも 偶然の偶然すぎて 驚いた。

少しお話のディテールは忘れてしまっていたけれど
映画は とても綺麗で ただ綺麗な映像ということもなく
お話自体がしっかりしているので 飽きることもなく
適度な緊張と、人が生きる、生きぬく力が嫌らしくなく映像化されていて
すごくいい映画だとおもった。
し、最近映画館でみた映画の中でも とくによかった。
とくに。
観て良かった とおもう映画でした。

Imaxシアターがお薦めです。

また 上映しているうちに観にいきたい。

 「ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日」


映像が ほんとにほんとに美しかった。

☆mami

| 22:45 | Wonderful | comments(3) | trackbacks(0) | posted by Mami Tomita |
スポンサーサイト
| 22:45 | - | - | - | posted by スポンサードリンク |
Comment








僕もこの間、観てきたよ。勿論、IMAX3Dで。

沈んでいく船を呆然と眺めているところとかは、(スキューバ)ダイビング経験者のカメラアングルっぽかった。

ダイビング、再開しようかなぁ…
posted by kawamura | 2013/02/05 10:17 AM |
すごく良かったよね。

スキューバしたことないけど、
泳げたら、いいな
とおもった。 いいね、スキューバ(^-^)

手作りのボートがいい感じだった。
&
海に浮く二つのボートをひいて撮ってるのが、キレイだった。

また観に行きたいです☆
posted by mami | 2013/02/06 7:55 AM |
スキューバは泳げなくても出来るし、リゾート地なら、シーウォーカーもあるから、ライセンスなくても海を楽しめるよ。

知床で、流氷ダイビングは一度やってみたい!
posted by kawamura | 2013/02/06 11:23 AM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>